1.8 昨日の晩ご飯。(。>∀<。)ニコッ♥

 ヽ(゚∀゚)ノ パッ

出ました。

|ω・`)やぁ

皆さん、

こんにちは。

今はどのようにお過ごしでしょうか?

昨日の晩ご飯。

昨日は、

7日ということもあって、

うちでは、

七草粥を頂きました。


七草とは、
1月7日にお粥として、
食べる伝統的な料理です。
その年の無病息災を祈って、
昔から食べられています。
去年は、
僕が、
病気なったりして、
あまり体調がすぐれなかったので、
今年は、
これを食べて、
健康的に過ごしたいと思ってます。
ちなみに、
七草とは、
どういうものか言いますと、
せり、
なずな、
ごぎょう、
はこべら、
ほとけのざ、
すずな、
すずしろ、
以上を七草と呼んでいます。
スーパーとかに行くと、
売ってるところがありますよね。
今年は、
その七草粥を食べたので、
元気に一年を乗り越えるぞぉ!
\(*⌒0⌒)♪オォー!!
ということで、
昨日の晩ご飯でした。
それでは、
またお会いしましょう。
ではでは、
( ´・ω・`)ノ~バイ


 


コメント

このブログの人気の投稿

今日の一曲。(≧∇≦)/♥

僕が、妻と結婚した理由。◎♥

10.15 今月の競馬。(o^―^o)ニコ💛