10.1 ちょっと気になるもの。🐜💛

 (^O^)/パッ

出ました。

|ω・`)ノ ヤァ

皆さん、

おはようございます。

今日の調子は、

如何でしょうか❓

ちょっと気になるもの。

今回は、

アリについてです。

皆さんは、

アリをご存じでしょうか❓

漢字で書くと、

蟻、

こういう漢字になります。

蟻というと、

厄介者扱いされますが、

我が家にも、

花壇があるせいで、

蟻がいます。

大きさは、

小さサイズの蟻です。

最初は、

嫌だなぁ。

と感じてましたが、

よーく観察してみると、

この蟻たちも、

実は習性というものあるのです。

我が家に住み着いている蟻は、

晴れてるときは、

出てこないということがわかりました。

出てこないというよりかは、

部屋に入ってこないということですが、

蟻が入ってくるときは、

必ず、

雨が降ってる時だということが、

ここ最近になってわかったのです。

もしくは、

これから雨が降るということも。

そういう時に限って、

部屋に入り込んできます。

逆に晴れてるときは、

入り込んでこない。

そういう習性があることが最近になって、

わかってきました。

蟻、

厄介者ですが、

流石に自然現象には勝てないのですね。

これには、

人間と同じだ。

(o^―^o)ニコ

でも、

知恵は持ってるのだと思います。

昆虫とはいえ、

蟻ほど知恵を持ってる昆虫はいないのだと思いました。

ということが、

今回のちょっと気になるものでした。

それでは、

またお会いしましょう。

ではでは、

(。・ω・)ノ゙バイ。



コメント

このブログの人気の投稿

今日の一曲。(≧∇≦)/♥

僕が、妻と結婚した理由。◎♥

10.15 今月の競馬。(o^―^o)ニコ💛